現代の番組内容は慎重に制作されていると感じます。子供に対してのテレビの教育番組は子供の知育に良いです。

テレビが地上デジタル放送にかわって感じること
テレビが地上デジタル放送にかわって感じること

テレビで知識を得る。

現在とそれまでのテレビの番組内容ってどんどん変化があると思います。よく子供が見る様な番組ではない、教育に悪い、ドラマの内容がひどい。など番組の内容に対して様々な世間問題も発生してきました。それらの問題を改善されて来た中でできあがってる番組なので現代、子供に対する教育番組は知育に良い番組もとても多いです。

よくテレビを見すぎてはダメ、目に良くないからダメ、基本テレビを見るのは良くないと言われ続けています。現在でもそうだと思います。だけど全てが悪い子とばかりではないと思います。教育番組では親としても教えにくい、子供からしても分かり辛いなどの時では番組がうまく教育番組を進めてくれているので知育に良い番組も沢山あります。

画面を見て解説があって、いかに分かりやすい様にしてくれているので学べる事も多いので為になってとても良いと思うのです。見てはいけないと言うより為になりそうな番組であればどんどん見せて良いと感じます。全てが正しいと言えないかもしれませんが放送される事に悪影響となる教育番組はないと信じています。また違った学び方ができるので番組を活躍させるのもありだと思います。